SSブログ

ダウンリバー~和歌山・北山川 [カナディアンカヌー]

全国唯一の「飛び地」の村、和歌山県北山村を目指します!国道169号線をひたすら走ること3時間。途中、池原ダムサイドに立ち寄り、休憩をしました。
池原ダム

バスフィッシングのメッカ「池原貯水池」です。
池原ダム

こちらは、高さが110mもあるダムサイド。国内最大貯水量を誇るアーチ式コンクリートダムです。迫力満点です。
池原ダムサイド

50cmオーバーのバスが、うようよ群れています。
メガバスblog20110806_04.jpg

アウトドアツアーガイド専門店の「青空ファン」のツアーに合流しました。今夜は、北山川の川原でキャンプです。お客さん達とキャンプファイヤーで遅くまで盛り上がりました!
キャンプ

北山村の朝は、涼しいです~さぁ、出発準備です!AM7:30
北山川

集合写真です。はいチ~ズ!AM8:00
blog20110806_07.jpg

いよいよ、ダウンリバー開始です。AM8:30
スタート

流れが穏やかなので、初心者も楽しめます。
blog20110806_09.jpg

水面に映り込む風景が、とても美しいです。AM8:46
美しい風景

パドルさばきが慣れてきたようです。AM8:54
blog20110806_11.jpg

一枚岩からの飛び込み!度胸試しです。AM9:00
度胸試しblog20110806_12.jpg

結局、新人ガイドが飛び込みました!AM9:05
飛び込み

ダッキーも順調に下って行きます。AM9:13
ダッキー

休憩ポイントに到着しました。川原に上陸です。AM9:27
川原に上陸

カナディアンカヌーの試乗会が始まりました。ツアーで使う艇は、カヤックが主なので珍しいそうです。AM9:30
カヌー試乗会

瀞峡めぐりのウォータージェット船が高速で通過します!少しヒヤッとしました。AM9:36
blog20110806_17.jpg

お客さんもパドリングを楽しみました。AM9:48
パドリング

絵になる風景。優雅な一時です。AM9:56
blog20110806_19.jpg

後半戦がスタートしました。AM10:10
後半戦スタート

ジェット船の往来が多くなってきました。体制を整えて、高波に備えます。AM10:35
ジェット船

平瀬にかかります。波がある方が楽しいです!AM11:05
平瀬

余裕のポーズです!楽しんでもらえたかな~AM11:23
ポーズ

まもなくゴールです。AM11:40
お疲れ様でした!

北山川は、流れが穏やかでカナディアンカヌーでの川下りにぴったりです!今度は、のんびりビールでも飲みながら川下りをしたいと思います。AM11:46
北山川の川原

いつまでもこの原風景が見られるように、山や川を大切にしたいものです。PM12:37
原風景

nice!(130)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 8

だみかん

台風大変ですね。
心から、お見舞い申しあげます。

我が家も今日、那智勝浦の友人とようやく連絡がとれて、
安堵できたばかりです。


by だみかん (2011-09-07 02:09) 

ぷち

はじめまして、訪問&nice!ありがとうございました。
大自然を満喫して、楽しそうですね。
うちも一枚岩から飛び込みたいです!!
by ぷち (2011-09-07 20:45) 

海を渡る

この辺りは豪雨の被害はなかったんでしょうか?
自然の川下りは楽しそうですね。
以前、四万十川をカヌーで下ったのを思い出しました。
by 海を渡る (2011-09-09 07:59) 

orange

ブラックホッピー さん、こんばんは。はじめまして、です。
niceありがとうございます。
あの豪雨の前にいらしゃったのですね。一瞬、?と思いました。
知人が、中辺路町あたりでカヌースクール(?)をしています。
紀南には多くの知人が居るのですが、まだ連絡がとれず心配です。
川もだいぶ様相が変わってしまったようです。
by orange (2011-09-16 00:10) 

joyclimb

ご訪問&niceありがとうございます!
清流でのカヌー、とても気持ちよさそうです!

by joyclimb (2011-09-17 23:56) 

kinkin

ご来訪並びに nice! ありがとうございます。
大自然の中でのカヌー良いですね、やってみたいです。
by kinkin (2011-09-18 05:19) 

seawind335

Myブログにご訪問いただき有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。

しかし、雄大な自然の中で、とても気持ちが良さそうですね!
私もいつか、チャレンジしてみたい!
by seawind335 (2011-09-20 00:52) 

北海道大好き人間

ご訪問&nice! 有難うございました。

目下更新中の記事(北海道ツーリング)の最中に、この美しい風景が一変してしまったのですね。

by 北海道大好き人間 (2011-09-20 12:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。