SSブログ

MTBでぶらぶら~甲子園浜 [MTBポタリング]

MTBの試運転をしていると、ヘリコプターが飛んでいたので追っかけた。今津港の近くで、西宮市総合防災訓練が行われていました。かなり気合が入った訓練です!大勢の参加者がいました。ポンプ付はしご車で放水です。
blog20101022_01.jpg

各署のポンプ車で一斉放水!なかなか見応えがありました。
blog20101022_02.jpg

海上自衛隊も参加です。船は小型ですが、迫力がありました。船体のグレーは独特です。訓練は16時で終了したので、甲子園浜にバードウォッチングに向かいました。
blog20101022_03.jpg

このMTBとは、長い付き合いです。20年目を向かえ、友達から譲り受けて10年になります。PanasonicのオーダーMTBらしいです。
blog20101022_04.jpg

今年の1月にシフトレバーが故障したので、自力で交換しました。ついでにブレーキワイヤーも交換。
blog20101022_05.jpg

阪神間では少ない、海鳥が寛げる干潟です。甲子園浜生物保護地区地域では、自然環境を保護する為に、4月1日から5月31日まで立入り禁止になります。
blog20101022_06.jpg

阪神高速湾岸線が見えます。人間はここまで、開発を進めてきました。海鳥達は昔からこの海で生活をしているはず。人間は、自然環境をかき回さない様にしなければならない。
blog20101022_07.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

x-7000

ご訪問、nice!ありがとうございました。
愛車大事にされているんですね。
私の愛車も10年越えです。

by x-7000 (2011-03-13 10:29) 

ブラックホッピー

x-7000さん、コメントを頂きありがとうございます。
コメントの管理が、承認後の設定になっていて、気付いていませんでした!<(_ _)>
これからは、気を付けて管理をしますので、宜しくお願いします。

ものは、大事にしたいものです。
by ブラックホッピー (2011-03-16 13:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。