SSブログ

海でカナディアンカヌー [カナディアンカヌー]

京丹後市の久美浜町にシーカヤック?ではなく、シーカナディアンカヌーに出かけました。久美浜湾は、潟湖(せきこ) なので穏やかな静水でした。波風の影響を受け易いカナディアンカヌーにとって、最高のゲレンデです。メンバーは、知り合って20年になるヤンチャなおじさん達とその友達夫婦です。今回は、ジャンルにとらわれず、水上バイク、カナディアンカヌー、フィッシング、BBQなど、楽しみ満載の一日です。
blog20101018_01.jpg

カナディアンカヌーでは、有り得ないハイスピードです。パドリングをしなくて良いので楽チン!水上バイクチームは、外海にでて鯛釣りに挑戦です。カヌーチームは、外海の出口まで曳航してもらい、パドリングでベースに戻ります。距離にして3kmくらいかな~
blog20101018_02.jpg

鯛釣り用に改造した水上バイクです。魚群探知機、シーアンカー、ロッドスタンドを装備しています。スピードも100km/sくらいは余裕ででます。
blog20101018_03.jpg

ここでお別れです。水上バイクチームは、カナディアンカヌーを切り離し、この水道を通り抜けて外海に出ます。
blog20101018_04.jpg

鯛、釣ったど~と言いたいとこですけど、実は坊主でした。外海は波が3m程あって、釣りどころではなかったそうです。9月に和歌山で釣った鯛です。イメージ写真で、すんまて~ん。
blog20101018_05.jpg

少し遅めのランチです。炭火焼肉開始!高級黒毛和牛は、とても脂がのっていて美味しかったです。乾杯~[ビール]
blog20101018_06.jpg

ヤンチャなおじさん達は、水上バイクが飽きたのか、カナディアンカヌーで川を上って行きました。すげ~パワー
blog20101018_07.jpg

水上バイクで、サンセットクルーズ。ロマンチックですねぇ~[揺れるハート]
blog20101018_08.jpg

素人パドラーは、遠浅の海でルアーフィッシングです。素晴らしい夕景です!
blog20101018_09.jpg

美しい久美浜の夕焼、癒されます。静かに時が流れます。
blog20101018_10.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。