SSブログ

六甲登山~ロックガーデン [登山]

友人と六甲山頂931mを目指しました。阪急芦屋川駅よりロックガーデンに向かいます。AM10時57分

blog20101102_01.jpg

滝ノ茶屋を通り抜けてすぐ、沢蟹が出迎えてくれました。水が綺麗な証拠ですね。AM11時06分

blog20101102_02.jpg

高座ノ滝の水流は、岩の段差が水を切って良い表情でした。夏に来ると気持ちよさそう~AM11時09分
blog20101102_03.jpg

日本のロック・クライミングのパイオニア、藤木九三氏のレリーフが滝の左側にあります。AM11時12分
blog20101102_04.jpg

岩場をよじ登ります。雨上がりなので、足が滑ります。AM11時22分
blog20101102_05.jpg

鉄塔からの景色です。芦屋パークタウンの向こうに舞洲が見えます。AM11時37分
blog20101102_06.jpg

風吹岩に到着。お腹が空いたので、おにぎりを一つ頂きました。黒猫くんが、お出迎えです。何か良い事があるかも~PM12時15分
blog20101102_07.jpg

風吹岩から雨ヶ峠を目指します。この山道は、登山者が歩く度に、土が削られているのだろうか?PM12時26分
blog20101102_08.jpg

毎日、下界より眺めていた六甲山に初登頂です。達成感があります。PM2時27分

blog20101102_09.jpg

山頂は既に秋です。ススキが銀色に輝いていました。とても綺麗です。PM2時30分
blog20101102_10.jpg

やはりここでも一杯やります。リュックの中で冷え冷えです。PM2時35分

blog20101102_11.jpg

芦屋浜、西宮浜、甲子園浜、鳴尾浜が眼下に見える。よく歩いてきたもんだ~PM2時59分

blog20101102_12.jpg

有馬温泉を目指します。しばらく下りが続くので、膝に負担が掛からないように登山用ストックを使います。PM3時09分

blog20101102_13.jpg

PM4時21分、無事に有馬温泉へ到着しました。しめはビールで乾杯!お疲れ様でした。次はどこの山に登ろうかな~

blog20101102_14.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。