SSブログ

湖畔の雪景色~湖北 [スキー]

寒中お見舞い申し上げます。
本年も皆様にとって良いお年でありますようにお祈り申し上げます。

琵琶湖畔に浮かぶ鳥居。「近江の厳島」と称される、白髭神社でカヌー安全祈願。
白髭神社

白髭神社から車で走ること30分、そこは銀世界...
琵琶湖畔

琵琶湖からナチュラルパワーを吸引しました!
ナチュラルパワー

マキノ高原のペンションに向かう途中、どこまでもメタセコイア。季節ごとに色々な風景が楽しめる並木道です。
メタセコイア並木

マキノ高原のモーニングムーン。
モーニングムーン

朝早くから窓の外でチュんチュん♪♪♪山雀(ヤマガラ)くんが遊びにきました!
ヤマガラ飛来

天候が一転。薄っすらと、カヌーに雪が積もりました!
ペンション

外気温度0℃~水が凍る温度です。
0℃

国境高原スノーパークに向かって、ひたすら雪道を走ります~
雪道

足慣らしに今年の初滑り。積雪もそこそこあって、新雪でグッドコンディションでした!
今年もアウトドア・アクティビティが楽しみです~
スキー初滑り

nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 17

engrid

山雀、手乗りするなんて、、野生なのに、、
青の世界が、静寂と冷たさですね
by engrid (2013-01-14 14:22) 

yakko

こんにちは。
手乗りヤマガラさんにビックリ(゜ロ゜)
by yakko (2013-01-14 16:38) 

ma2ma2

起こし頂き有り難うございます。
ヤマガラ、手乗りってビックリですね!
by ma2ma2 (2013-01-14 18:32) 

PATA

ご訪問ありがとうございます。
ヤマガラが手乗りなんてすごいですね。
そして一面銀世界・・・。静かな時を感じます。
by PATA (2013-01-14 20:57) 

かずのこ

マキノへ向かう並木道は絵になりますね!
by かずのこ (2013-01-14 21:22) 

エコピーマン

いいですね~スキーですか 新雪はとてもくターンが気持ちよく
心地よいですよね...(^^)b
by エコピーマン (2013-01-15 01:27) 

monmon

ご訪問ありがとうございました(^_^)
そして、そして、我が地元~~国境スキー場(昔の名前)行きました~昔。なんだか、嬉しいです(#^.^#)
朝から、テンションあがりました!!お仕事頑張ってきます~
by monmon (2013-01-15 07:48) 

aya

マキノはやっぱり雪ですね。
私が行った時も 雪が積もっていました。 新雪ですべりやすそうですね、
この土曜日に湖北へ行きましたが、雪は路肩にあるくらいでしたヽ(´・`)ノ

by aya (2013-01-15 19:03) 

TOQ

こんにちは(^^)/
アウトドア派の方が、引き蘢り系(!?)のブログを訪問して
下さるとは思ってもみませんで・・銀世界ならぬ異世界を(笑)
ご訪問とniceをありがとうございました〜♪

by TOQ (2013-01-20 12:42) 

海を渡る

こんにちは。お久しぶりです。
琵琶湖周辺は雪が多いんですね^^。
by 海を渡る (2013-01-20 13:25) 

joyclimb

一直線のメタセコイア、別世界に連れて行ってくれそうな雰囲気ですね^^
by joyclimb (2013-01-22 00:43) 

miyukimono

写真に映っている自然の色が素晴らしく綺麗です!!
冬の湖……いいですねえ^∇^

ヤマガラくん、可愛い!!
桜文鳥にそっくりなんですね❤
by miyukimono (2013-01-24 10:50) 

ブラックホッピー

もうすぐ春ですね。
皆様、沢山のコメントありがとうございます!
残り少ない雪をまだ楽しみたいです~
by ブラックホッピー (2013-03-20 21:49) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
そろそろ桜が咲いてきましたよ~♪
また来ますよ(*´∇`*)ニコニコ
by つなみ (2013-03-23 19:58) 

ブラックホッピー

つなみさん、こんにちは~
いよいよ桜の季節ですね!
日本の四季は素晴らしい!!
どうぞ宜しくです!!!
by ブラックホッピー (2013-03-26 01:19) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
琵琶湖周辺にもこんなに雪が積もるのですネ。
実家に帰る時はマキノを通るのですが、最近は冬に行かないので
知りませんでした・・・
by ちゃーちゃん (2013-03-30 00:15) 

侘び助

滋賀は私の故郷ですが琵琶湖から離れています。
それに雪も少ない、甲賀地方~
by 侘び助 (2013-04-07 18:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。