SSブログ

レイクカヌー~琵琶湖・湖北 秋 [カナディアンカヌー]

秋色に染まる少し前、マザーレイク琵琶湖へ行きました。
マザーレイク

カヌーを湖畔に降ろしたとこで、サッポロビールの麦とホップで乾杯!
乾杯!

雄大な琵琶湖の風景を眺めながら、炭火が落ち着くのを待ちます。
雄大な琵琶湖

酒のあては、サザエのつぼ焼き。醤油をたらしてグツグツ~パクッ!!苦味を感じたら、麦とホップでのどを流せば堪りません。
サザエのつぼ焼き

パドルの基本練習です~フォワードストローク(前進)。
フォワードストローク

突然、波が立ってきました。波がある方が、揺れて楽しいです~琵琶湖の天候は、午後からよく急変します。
波

その昔、近江の国は「淡海(あわうみ)」と呼ばれていたそうです。この高波を見れば納得。まるで海のようです。
海

風は止み、波音は消え、静寂に包まれました。いつの間にか空にお月様が・・・自然と心を通 わせ、秋の夜長を虫の声を聞きながら、月見酒を楽しみました。
秋の夜長

nice!(93)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 18

リキマルコ

夜の琵琶湖きれいですね~
いつも見ている琵琶湖と同じには思えません^^;

湖北は水がきれい、うちは湖南の方なので結構ゴミゴミしています・・

by リキマルコ (2011-12-29 19:47) 

般若坊

ご来訪ありがとうございました。良い年を迎えられますように・・・
by 般若坊 (2011-12-29 20:43) 

トックリヤシ

ご訪問ありがとうございました。これからもよろしく・・・^^
by トックリヤシ (2011-12-29 22:46) 

akipon

ご訪問ありがとうございました。
by akipon (2011-12-30 00:35) 

せつこ

ご訪問ありがとうございました。
素晴らしい人生ですね♪
良い新年を お迎えください。
by せつこ (2011-12-30 06:31) 

mipoko

こんにちは ご訪問 nice! ありがとうございました♪
湖畔でサザエを焼くなんて~  呼んでくださればよかったのに~
なんちゃって(^^ゞ
by mipoko (2011-12-30 10:23) 

なゆ

琵琶湖とはおもえないキレイな写真ですっごく素敵です。
麦とホップもよいですね☆彡
by なゆ (2011-12-30 12:05) 

lamer

「イメージ」にご訪問いただき有難うございます。
これをご縁に来年もよろしくお付き合いの程お願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by lamer (2011-12-30 14:53) 

めい

月見酒良いですね~
とても綺麗こういうところで飲むお酒は最高ですね
by めい (2011-12-30 15:14) 

PATA

良いお年をお迎え下さい。
来年も大自然の中でお過ごしになりそうですね。羨ましいです。
by PATA (2011-12-30 15:23) 

niki

今年はありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を!!
by niki (2011-12-30 23:39) 

クール

訪問、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
by クール (2011-12-31 11:32) 

ぜふ

ご訪問ありがとうございました。
CMに使えそうな写真ですね^^
よいお年を。
by ぜふ (2011-12-31 12:58) 

海を渡る

コメントありがとうございます。
琵琶湖は風が強いと瀬戸内より波が高いかも知れませんね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 海を渡る (2011-12-31 13:01) 

rtfk

今年は有難うございました☆
良い年をお迎え下さい☆☆
来年も宜しくお願い申し上げます(^w^)
by rtfk (2011-12-31 14:17) 

yakko

こんにちは。
琵琶湖でカヌーですか〜 ステキですね〜〜(^。^) 今年も残す処
数時間となりましたが どうぞ、佳いお年をお迎えください。
by yakko (2011-12-31 14:32) 

キャスリーン・ケリー

歳の瀬に初のご訪問 ありがとうございました
わたしも自然の中でビールを飲むのは大好きです♪
カヌーはとても恐くてできそうにありませんが 羨ましいです
良いお年をお迎えください^^
by キャスリーン・ケリー (2011-12-31 15:13) 

たかれろ

良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2011-12-31 19:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。