SSブログ

大人の水遊び~深緑の中で・・・ [キャニオニング]

奈良吉野は、朝から雨が降ったり止んだり。キャニオニングツアーの客さんを待っています。今年初の渓谷入り。どんなツアーになるか、楽しみです!
大和上市駅

スタート地点の近くまで車で移動。このダム湖には、夢の60cmオーバーのブラックバスが潜んでいます。
blog20120701_02.jpg

ツアーの準備開始です。ウエットスーツを着用し、ブーツ、手袋、ライフジャケット、ヘルメットを装着します。渓谷の水は冷たく、岩がゴツゴツしているので、安全装備で挑みます!
ツアーの準備

スタート地点まで、林道をトレッキング。新緑から深緑に替わる季節の森の香りは、マイナスイオンを感じます!
渓谷の深緑

近畿の屋根、大台ケ原山系の源流から湧き出た水は、とてもクリアーです。渓流のせせらぎを聞きながらの昼食。ガイドの説明を聞きます。
昼食

いただきま~す。川辺で食べる「柿の葉寿司」は、美味しさ格別!
柿の葉ずし

キャニオニングツアーのスタートです。最初は、フラワ~!何かの縁であつまったパーティー。ここで、チームワークが試されます。
フラワー

シャワークライミングをしながら、上流を目指します~
シャワークライミング

渓流のせせらぎが心地いいです~ウグイスの鳴き声が・・・
渓谷のせせらぎ

最初の難関です。ガイドが岩に登って、ロープを張ります。岩まで泳いで登ります。
blog20120701_10.jpg

大自然の中の小さな人間達。地球は偉大だ!
深緑の渓谷blog20120701_11.jpg

ガイドが、シャワークライミングに挑戦。腕力が凄い!
blog20120701_12.jpg

ガイドが張ったロープを伝って、岩場をクライミング。
クライミング

まじかで感じる水の流れは、ド迫力。自然の力は凄い!
水の力

大人の水遊びが始まりました!天然水のウォータースライダーです~
ウォータースライダー

エメラルドブル~癒しの空間が、水中にもありました!運が良ければ、渓流の主「岩魚」に合えます。
エメラルドブルー

テンションMAX!日常のストレスは、どこかに吹っ飛んだ様子・・・
テンションMAX!

岩場からダイビング!ちょっとした度胸試し。3m位かな~
ダイビング

いつ来ても癒される風景~大自然が身近であることを、五感で感じて欲しいです。この自然を守るには、どうすれば良いのか・・・自ずと分かるはずです。森の神様、お邪魔しました!
渓谷

梅雨のキャニオニングツアーは、大成功!夕焼けを眺めながら、家路につきました~
夕日

nice!(106)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 14

くるめっち

こんにちは(*´▽`*)♪
ご訪問&Nice!ありがとうございます♪
凄い!すごい!スゴイ!!
言葉が出ません!!

写真でこれだけの迫力が伝わってくるなんて・・・
私は、キャニオニング経験ないです(-_-;)
でも、若い時にやりたかったスポーツの一つです(^v^)b
素敵な写真をありがとうございました。
画像を通してマイナスイオンが感じられました(^_^;)
by くるめっち (2012-07-14 13:28) 

ブラックホッピー

niceコメントありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします!(*^o^*)/
by ブラックホッピー (2012-07-14 13:48) 

hatumi30331

まさしく大人の水遊びですね〜♪
海より川の方が好きなので・・・・
こういうの大好きです!^^
涼しそう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-14 16:15) 

海を渡る

こんにちは。
自然を相手の遊びは面白いですね^^。
これからの季節、いいでしょうね^^。
by 海を渡る (2012-07-14 17:43) 

哲

沢登りは何回か行ったことがありますが、
もっと気楽に楽しめそうですね。
機会があったら一度、体験してみたいです。
by (2012-07-14 19:27) 

ブラックホッピー

哲さん、こんにちは。
是非、遊びに来て下さい!
by ブラックホッピー (2012-07-15 09:41) 

PATA

水が清らかで気持ち良さそうですね。
正に大人の水遊びですね、楽しそうです。
by PATA (2012-07-15 15:53) 

ake

訪問&niceありがとうございました
とても涼しげな光景見せて頂き涼を感じました
by ake (2012-07-15 18:07) 

ヨッシーパパ

体力はかなり使いそうですが、楽しそうですね。
by ヨッシーパパ (2012-07-15 19:24) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
楽しそうな大人の遊びですネ・・・子供心に帰って岩を登ったり滑ったり川で泳いだりホントに自然の有り難さを感じる一時だったのじゃないかと写真を見て感じています。
良いお仲間ですネ。
by ちゃーちゃん (2012-07-16 12:42) 

kiyo

大自然に包まれて、本当に気持ちよさそうですね(・∀・)
楽しそうで、充実した一日になった様子がよく伝わってきました。
by kiyo (2012-07-16 19:18) 

chiho

真夏に元気と笑顔を届けるメッセージ☆彡
こちらまで幸せになりました*^_^*

by chiho (2012-07-18 10:57) 

アメリ

こんにちは!朝から素敵なパワーをもらっちゃいました♩
日本にもこんな綺麗なところがまだまだあるんですねぇ。
子供が大きくなったらいってみたいなぁ。

by アメリ (2012-07-22 15:10) 

ブラックホッピー

アメリさん、こんにちは!キャニオニングは、お住まいの隣国、フランスが発祥の地です。お子さんが大きくなったら、水遊びして下さいね!
by ブラックホッピー (2012-07-22 17:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。