SSブログ

都農ワイナリーdeブランチ~太陽の国 [宮崎]

ワイナリーへブランチに出掛けました![晴れ]町を見わたせる山の上にあります。
blog20110515_01.jpg

ここがワイナリーの入口です。都農ワインは、「世界のワイン100選」に2度も選ばれ、知る人ぞ知るワインです。シャルドネエステート、マスカットベリーA、キャンベル・アーリースパークリングを試飲しました。どのワインも美味しいです。中でもイタリアンとの相性がいい、マスカットベリーAが大好きです!テイスティングの後は、ブランチです。
blog20110515_02.jpg

これが噂の『トマト鍋スープ』です。地トマトを使っています。トマトの風味が感じられた逸品です。
blog20110515_03.jpg

こちらは、BLTサンドイッチも頂きました。太い地ベーコンが美味しかったです!ワインとよく合います。ランチには、手作りのチキンソーセージと、コーヒーとデザートが付いています。
blog20110515_04.jpg

戻って食後の運動です。近所をポタリングしました。小鳥達の声しか聞こえません。とても静かなひと時です。遠くに見える山は、尾鈴山です。次回、帰省した時に、登るつもりです。
blog20110515_05.jpg

名貫川の河口にやって来ました。ガンメタの787系が、鉄橋を駆け抜けて行きます!
blog20110515_06.jpg

カナディアンカヌーで出廷する時の航路です。波のタイミングを間違えると沈します。
blog20110515_07.jpg

都農町の海は、いつ見ても綺麗です。いつまでもこのまま、未来へ残し続けたいのです。
blog20110515_08.jpg

家に戻ると、一緒に帰省したチャーチャが、ぶどう畑を眺めていました。都会暮らしの疲れを癒しているようです[猫]
そうそう、都農ワインは一般のお店に置いていないので、都農ワイナリーのオンラインショップが便利です。
blog20110515_09.jpg


nice!(161)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 161

コメント 6

ヨッシーパパ

雄大な自然の中で食べるブランチは、さぞかし美味しいんでしょうね。
海も綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2011-05-23 19:36) 

rtfk

美味しそうな料理にワイン、すばらしい自然と海。。。
いいですね~(^w^)
by rtfk (2011-05-24 15:39) 

yakko

こんにちは。ほんと、贅沢ですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-05-24 16:48) 

海を渡る

こんなところで飲むワインと料理はおいしいでしょうね。
by 海を渡る (2011-05-26 17:58) 

karesusuki

最後の写真は葡萄棚でしょうか?
ねこちゃん良いところで寛いでいますね。
ここに座って一年のぶどうの成長する
さまを見ていたい気持ちになりました。

by karesusuki (2011-05-27 19:48) 

yukki

niceありがとうございました☆
宮崎たび、面白く拝見しました^^
はじめ、ぶどう畑を見て、宮崎とは思いませんでした。
ワインの産地でもあったんですね~~@@
カキを取って食べちゃうなんて、すごく自由であそびが得意な方なんだな、と、
尊敬です!

by yukki (2011-06-06 19:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。