SSブログ

海の幸~太陽の国 [宮崎]

潮時を見計らい、妹夫婦と地牡蠣を獲りに行きました![曇り]
日向灘

潮が引いて、たくさんの岩が現れています。今日は大潮です。
潮時

天然牡蠣がぎっしりと、岩にくっついています。
天然牡蠣

殻は小ぶりですが、身はぎっしりでプリプリしています。海水で砂を落として、そのままペロリ!
川南産牡蠣

獲ったよ~またまたペロリ!海の上の「天然オイスターバー」です。
blog20110320_05.jpg

獲れる獲れる!パスタとグリルで、食べるつもりです。
豊漁

少し早い水遊びです~さすが南国[リゾート]
水遊び

軽トラで、潮の引いた砂浜を快走!きもちぃ~

道端には、菜の花が咲いています~戻って牡蠣を食べまくるぞっ!!
菜の花

タグ:宮崎 都農 牡蠣
nice!(179)  コメント(22) 

nice! 179

コメント 22

shio

わぁ~♪
大好きな宮崎に大好きな牡蠣❤
あ”~~~~(><)行きたい!
by shio (2011-04-24 13:12) 

rtfk

旨そうですね~^^)
子供たちには最高の自然観察ですね。
by rtfk (2011-04-24 19:53) 

okimasa

凄いですね。食べてみたい!!
最高でしょうね(^^♪
by okimasa (2011-04-24 23:43) 

hatumi30331

牡蠣!!
美味しいでしょうね〜
昔は・・・・こっち大阪湾でもとれたんですが・・・・
台風でいっぱい打ち上がったことがあります。
45年くらい前ですが・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-04-25 00:19) 

彩雲

牡蠣いいですね。おいしそうですね。やっぱり自然はいいですよね。土の上を歩くとほっとしますよね。見てるだけで楽しくなりました。
by 彩雲 (2011-04-25 00:32) 

yakko

お早うございます。
牡蠣と菜の花、ご馳走ですね〜〜
by yakko (2011-04-25 06:08) 

pandan

取れ立ての牡蠣美味しそうですね。
訪問ありがとうございました。
by pandan (2011-04-25 07:08) 

taq1956

おはようございます。
牡蠣がおいしそうですね。ご訪問ありがとうございました。

by taq1956 (2011-04-25 08:23) 

海を渡る

天然の牡蠣は小さいですけどおいしいですよね。
こちらでも獲れるので以前食べたことがあります。
by 海を渡る (2011-04-25 10:29) 

hatsune

わ~っ、美味しそう(人´∀`)
これ以上に獲れたて新鮮はないですね!
by hatsune (2011-04-25 11:27) 

かぁこ

ご訪問ありがとうございます

牡蠣美味しそうですね
大好きです!!
by かぁこ (2011-04-25 15:32) 

sak

宮崎の天然牡蠣、一度現地でいただいたことがあります
小ぶりですごく美味しいですよね
牡蠣を見るといつも思いだして
また食べたいなぁ...って
by sak (2011-04-26 16:27) 

conta

ご訪問・nice!をいただき、ありがとうございました。
by conta (2011-04-26 19:35) 

せつこ

川原の親子が素敵です。
by せつこ (2011-04-26 21:49) 

PATA

宮崎は母方の田舎なのですが、山沿いなので
海にはあまり足を伸ばしていません。
牡蠣美味しそうですね。
by PATA (2011-04-27 01:31) 

マユマユ

美味しそうです!!
生牡蠣には目がないんです~
きゃー食べたいぃ♪
by マユマユ (2011-04-27 07:56) 

きたがわさちこ

nice!ありがとうございました。

天然牡蠣いいですね。私も大好きです。
やっぱ生が一番美味ですよね。

スキーもされてるんですね。^^
うちは旦那がバリバリにやってます。
今年は5月の連休も普通に滑れそうな天候で、喜ぶべきか悲しむべきか・・。

また更新を楽しみにしてます!
 
by きたがわさちこ (2011-04-27 14:07) 

Pin-BOKE

地牡蠣とはこういう所にあるのですね。
新発見!美味しそう^^
by Pin-BOKE (2011-04-27 15:07) 

ake_i

すんごい、大漁ですね!!
パスタとグリル、そりゃーーー美味しいでしょう!(^^)!
いいな~いいな~~~、うらやましい(笑)
by ake_i (2011-04-27 15:09) 

ユーフォ

取れたての牡蠣を食す機会がないので
羨ましいですーー。
 
わー。美味しそうですね。
後程、料理されたパスタもグリルもホッペが
落ちるほど美味しかったでしょうね^^
浜辺のドライブも気持ちよさそうですー。
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-04-29 13:07) 

youzi

天然の牡蠣って、岩にくっついているんですね。
こんなにいっぱい獲れるなんてビックリです。
by youzi (2011-05-01 14:30) 

テレーズ♪

雄大なところですね。
by テレーズ♪ (2011-05-24 15:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。