SSブログ

MTBでぶらぶら~新西宮ヨットハーバー [MTBポタリング]

正月になまった体をほぐす為に、MTBで新西宮ヨットハーバーに向かいました。高低差16mの西宮大橋を一気に駆け上がります!阪神高速湾岸線と同じ位の高さかな~
西宮大橋からの景色

MTBで石畳を走ってみました。デコボコが中々楽しい~途中に排水溝があるので要注意!スピードを出し過ぎると、こけて沈します。
石畳

シーバスがよくヒットする、小さな突堤で休憩。六甲山頂は、雪が積もっています。[雪]
突堤で休憩

阪神高速5号湾岸線が見えてきました。対岸は、芦屋市総合公園のキャナルパークです。カヤックの練習に最適な場所です。兵庫県立海洋体育館にレンタル艇があります。
キャナルパーク

湾岸線の下を通り、遊歩道を進むと新西宮ヨットハーバーです。道をそれて、左手に見える住宅街に入ってみます。右手の石畳は、メバリングが出来そうです。
遊歩道

遊歩道の裏は、西宮マリーナパークシティーの街並みが広がります。一戸建て住宅の庭裏は、ヨットハーバーに面していて、海好きな人にとっては、良好な住環境になっています。
西宮マリーナパークシティー

住宅の庭に挟まれた細い路地を抜けると、ヨットハーバーが見えてきました。

遊歩道と住宅地との間には、プライバシーを配慮した芝生広場が広がり、ゆったりとした時間を過ごせそうです~
芝生広場

芝生広場から下がった所に、ボードウォークがあります。よくここのベンチで一杯やります~[ビール]
ボードウォーク

海洋冒険家、堀江謙一さんの単独無寄港による世界一周の航海は、この港から始まりました。青い海と青い空は、世界につながっています~寒いサイクリングでした!
青い海と青い空

nice!(102)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 7

海を渡る

始めまして。
nice! ご訪問、ありがとうございました。
私もアウトドアは大好きなんですが、今はあまりやってません。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2011-01-15 12:39) 

美美

ご訪問niceありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(^^)/
by 美美 (2011-01-15 16:29) 

pandan

空の青さがきれいですね、
訪問ありがとうございました。
by pandan (2011-01-16 07:36) 

yakko

お早うございます。起こし戴きアリガトウございます。
素敵なお写真ですね〜〜〜
by yakko (2011-01-16 11:01) 

あーちゃ

きれいな町並み・・・
ヨットハーバーっていいなあ
by あーちゃ (2011-01-16 22:44) 

ひまわり

訪問&niceありがとうございました。
空の青さや雲の白さがとても綺麗ですね。
by ひまわり (2011-01-18 09:47) 

ブラックホッピー

皆様、たくさんのコメントを頂き、有難うございます。
コメントの管理が、承認後の設定になっていて、気付いていませんでした!<(_ _)>
これからは、気を付けて管理をしますので、宜しくお願いします。
by ブラックホッピー (2011-03-16 13:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。