SSブログ

冬パドリング~近江八幡の水郷 [カナディアンカヌー]

近江八幡の水郷に到着!今年のパドリングは、青蓮寺湖で終わったはずなのに・・・まだ漕ぎたらず・・・夕景を見たくてやってきました。
近江八幡の水郷に到着!

スロープからカナディアンカヌーを水辺まで運び準備万端です。水郷めぐりの船は、オフのようです。
カナディアンカヌー&水郷めぐりの船

気温は4℃です。まずは、ウォームアップ!防寒対策は、ふだん着の上にスノーボードウェアを着用しました。冬でもカナディアンカヌーできますねぇ~葦を眺めながら湿地帯を進みます。
blog20101217_03.jpg

祠が見えてきました。水郷の守り神「よしの大竜神」です。沈しないように安全祈願をしました。西の湖に進みたかったのですが、浅くて進めませんでした。残念!
よしの大竜神

橋をくぐると少し広い湖面にでました。安土山が見えます。この原風景を古の近江商人も見ていたのだろうか?現代をわすれそうです。今は江戸時代?
安土山

近江兄弟社学園のヴォーリズ記念グラウンド前まで行きたかったのですが、空が暗くなってきたので、スタート地点に戻ることにしました。
Comeback!

日没が迫ってきました。八幡山をバックに、葦の影が空に映え、とても綺麗な風景です。
八幡山と葦

よしの大竜神を右手に見ながら水路を進みます。次回は、雪景色を見たいものです。
Comeback!

里山の日没です。幻想的な風景でした!空が、茜色から紺色に変化しました。
里山風景

夕暮れの青が舞い降りて来ました。水郷が青く染まります。い~青色です。
青の時間
今年の漕ぎ納めは、無事に終わりました。楽しい一年でした!クエスト号は、秋のダウンリバーで負った傷を治す為に、明日からドッグ入りです。今年もお疲れ様でした!
疲れ様でした!

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。