SSブログ

紅葉狩りカヌー&ピクニック~青蓮寺 [カナディアンカヌー]

紅葉狩り&ピクニックに青蓮寺湖へやってきました。11月下旬なのに、気温は19℃もありました。今年最後になりそうなカヌー日和。貯水率は64%で、かなり減水しています。
blog20101120_01.jpg

減水して現れた水草の原っぱにベースを設置。湖を一望できる見晴らしの良いロケーションです。
blog20101120_02.jpg

メンバーは、素人パドラー夫婦、姉さん夫婦ファミリーとご近所の子供達です♪
blog20101120_03.jpg

上流の水門を目指します。往復1時間程の紅葉狩りツアーへ出発!ケイタ君は、カナディアンカヌー初体験です。前でパドリング中のゆう君は、2回目です。今回は、中々パワフルでしたー
blog20101120_04.jpg

水門に到着しました。な、なんと水門のハンドルがありません。残念ですが、開門が出来ないので、これ以上進めませんでした:;水位が高いと香落渓まで行けたんですが・・・
blog20101120_05.jpg

湖面に映る青い空と赤い山。カナディアンカヌーから見る風景は、こんな見方もできます。
blog20101120_06.jpg

進んで来た方向とは、逆の景色を見ながらのパドリングです。紅葉狩りツーリングは、まだまだ続きます。
blog20101120_07.jpg

ベースに戻って一杯!アサヒくつろぎ仕込み4VGは、のど越しが良いです。
blog20101120_08.jpg

青蓮寺湖にいる愛嬌たっぷりのマガモ君達。いつも元気いっぱいに泳いでいます。
blog20101120_09.jpg

180度ターン!バランスも良いです。ユウカちゃんも安心です。
blog20101120_10.jpg

お姉さん達もなっちゃんを乗せて出港!この後、岸辺に激突しました!止まり方が、分からなかったようです。
blog20101120_11.jpg

なっちゃんのお母さんは、途中から参加です。親子でカナディアンカヌー初体験です。楽しんでもらえたかな~
blog20101120_12.jpg

立ち木をスレスレですり抜けて~子供達は、おおハシャギでした!
blog20101120_13.jpg

クエスト号、今年もお疲れ様でした!来年の干支は、ウサギ年。マッドリバー・カヌーのシンボル「マッド・ラビット」の年でもあります。さらに行動範囲を広げレベルアップを目指します!
blog20101120_14.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。